
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃのメンテナンスをしました!

2014年04月02日
今日は「おもちゃの広場」のおもちゃのセットのメンテナンス会の日です。
おもちゃの広場開催者の方々にメンテ作業ボランティアを募ったところ、
福島、大阪、名古屋、群馬、千葉、東京各地から、
広場の実績も4月から始める方から7年選手まで、10名の方が参加してくださいました。
9セット200個以上のおもちゃを整理整頓、梱包とBOXを新しくしました。



動物のセット名が、新しく花の名前のセット名に変わりました。
ピカピカのBOXが4月から届きますよ。
お楽しみに。

それにしても、終日ぶっ通しの体力勝負!タイヘンな作業でした。
ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
始めましての方々もすっかり打ち解けて話も弾んで楽しかったですね。



事務局からのお知らせ | Trackback(0)

藤沢市のメンバー活躍情報

2010年11月14日
藤沢のおもちゃコンサルタントメンバーが、
 ~第8回子育て応援メッセinふじさわ~に、
今年もおもちゃの広場タンポポとして参加します。
参加して3回目になりますが、毎年好評で参加される親子に喜ばれています。

今年はメッセの特集記事が、湘南シニアネット「えのぽ」にUPされています。
「おもちゃの広場 タンポポ」のブース紹介を依頼され記事が掲載されました。

湘南シニアネット「えのぽ」

事務局からのお知らせ | Trackback(0)

開催者アンケート集計結果

2009年10月31日
事務局の石井です。
「おもちゃの広場」は100名以上のおもちゃコンサルタントが運営する
全国規模の子育て支援事業となりました。
今後も事業継続ために新たな運営方法が必要とされています。
開催者の皆様の活動の現状と、安定的な運営のためのご意見などを聞くアンケート調査を
実施しました。(2009年8月~9月)このたび集計結果をまとめましたので、ぜひご覧ください。
またアンケートをご覧になったご意見やご感想をお寄せください。ishii@goodtoy.orgまで。



アンケート結果はこちら
http://goodtoy.org/data/hiroba-questionnaire.doc

別紙はこちら
http://goodtoy.org/data/hiroba-shiryou.doc


事務局からのお知らせ | Trackback(0)

真っ赤なおもちゃ箱でお届けします!

2009年10月26日
おもちゃの広場2009年後期が始まりました。
全国100か所以上で、子育てサロン「おもちゃの広場」が開催されます。
開催予定をアップしましたので、
このページの右のカテゴリから「今後の開催情報」をクリック!!!
お近くの開催地へぜひ遊びにいらしてくださいね。

詳細はNPO日本グッド・トイ委員会へメールishii@goodtoy.orgか、電話03-5367-9601
でお問い合わせください。

dannboru

グッド・トイ委員会選りすぐりのグッド・トイをたくさん積めた真っ赤なおもちゃ箱が、
皆さんの町へ届きます。
楽しみに待っていてくださいね!!!

事務局 石井


事務局からのお知らせ | Trackback(0)

毎日どこかで「おもちゃの広場」が

2009年03月29日
2009年度「おもちゃの広場」は、年間400回、北海道から沖縄まで100カ所以上、
毎日どこかで開催される予定です。 
あなたのお住まいの地域でも開催されるでしょうか?
詳しい開催地・日程は、右のカテゴリの中の「今後の開催予定」をクリック!

グッドトイ委員会が貸し出すおもちゃのセットは、13組にもなります。
ただいま、新セットである「いもむし」「てんとうむし」「ぞう」の各セットが、
全国のおもちゃコンサルタントのもとへ運ばれるのを
今か今かと待っています。

新セット「ぞう」
ぞう

新セット「てんとう虫」
てんとうむし

新セット「いもむし」
imomushi

このように大きな段ボールに詰めて、
皆様のもとへ宅配便でお送りします。
一年間、たくさんの会場で子ども達やママ達と遊んできてね。
どうぞ大切にして、可愛がってやってください。
箱
事務局からのお知らせ | Trackback(0)
 | HOME | Next »

