
--年--月--日
スポンサー広告

板橋区大山仲町風の子保育園おもちゃの広場in田中

2010年07月30日
会場  風の子保育園
日時  2010.7月10日(土) 10時~14時まで
おまちゃの広場7
○開催にむけて行った広報など
・風の子保育園の子育て情報誌に記事を載せ仲町の掲示版16箇所に掲示

・園の外にポスターを貼る。
・近隣の登録家庭に情報誌を持っていく。
・児童館、保育ママさん、など公共の場所に情報誌を持っていく。

○参加人数 近隣親子14世帯 在園児親子12世帯78名 職員(おもちゃのコンサルタント3名含む)7名

○開催中のタイムスケジュール
10時から14時
・おもちゃの広場≪今回も園のおもちゃも出しました。≫
 
無題
・手作りおもちゃ・・・・・・材料費各10円
≪ゴムボート・プラトンボ≫
・プール開放
・映画会(日本昔話)と人形劇(3匹のこぶた)
おもちゃの広場7

・本の貸し出し・・・3冊まで


○全体の様子
 とても暑い日でした。たくさんの親子連れが参加してくれました。
手作りおもちゃはプラトンボが人気がありました。
広いホールにおもちゃの広場を設置しました。遊んでいた親子連れから
「子どものどんなおもちゃを与えたらよいか参考になりました」との意見がありました。
また本の貸し出しもしました。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)
 | HOME | 

