スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 大阪市淀川区 くらむぽん

2008年05月30日
こんにちは。少しレポートが遅れてしまいました。

●会場名  くらむぽんサロン
●利用セット ぺんぎんセット
●開催日時  5月21日(水)10:30~12:00
●来場者    親子5組7名

【開催に向けて行った広報など】
今回は、あまり大きく開催する事はできなかったので
育児情報誌にチラシを100部ほどいれて配りました。

【開催中のタイムスケジュール】
小さな集まりでしたし、子どもさんも1歳ぐらいの子どもさんたち
でしたから、特にスケジュールなど決めることなく
おもちゃを楽しみ、おしゃべりを楽しむ事を中心としました。

【子どもたちや保護者の様子】
会場にやってきて、用意してあったおもちゃを見たとたん
「かわいい~~」とおっしゃっていました。
特に、ぺんぎんセットは木のおもちゃが多く
1歳くらいの子どもさんには向いているものが多かったように
感じました。
「木のおもちゃを買ってあげたいとも思うけど、
もう次の子どもが生まれる予定もないしもったいない気もする」
なんて話してくださる方もいたりして、木のおもちゃに興味はあるけど
自分では買えないので、遊ぶことができてよかったとのことでした。

【人気のあったおもちゃ】
★リズムスニーカー  みた感じのかわいさときれいな音色。動きも人気です。
★くるくるチャイム   宙にういているようなボールの動きが人気です。

【次回に向けてなど】
ぺんぎんセットはだいぶ古いセットでしょうか?
よく使い込まれていたように感じました。
おもちゃの説明書などを充実させたいなと思ったのですが
今回は期間も短かったので、次回チャンスがあれば
やってみようと思います。
7月に牛乳パックを使ったおもちゃ作りを教えに行くことになりました。
パタパタ劇場がいいかなと思っていますが、
なにかおすすめ情報などあれば教えてくださいね。

clumpon
広場レポート 近畿地区 | Trackback(0)

