スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場inミナ・クル

2008年06月03日


遅くなりましたが、おもちゃの広場の報告です。
開催日:5月18日(日) 10:00~15:00
場所:石川県七尾市 ミナ・クル
    ミナ・クルは、七尾駅前にあり、お店のほかに、図書館や市の福祉課や   
    子育て支援センターが入った、複合施設です。
    ちょうど借りている場所の隣が、親子で遊びに来るスペースになっているので
    そこに遊びに来られた方も、おもちゃの広場に遊びに来てくれました。

来場者 大人10人 子供15人

人気のあったおもちゃ
   スイッチピッチ  投げると色が変わるボールに、みんなびっくりされ
             親子で楽しそうにボールのやり取りをしていました。
  
   ローラーカップ  動きの面白さと、かわいいお顔のデザインが、子どもたちの
             興味を引いていました。
   
   リグノ       1歳の子が上手に手につかんで遊ぶ姿を見て、お母さんが、
             「積み木はまだ早いと思って、しまってあったけど、もうあそべるのね」
             と話しておられました。
  
   ままごとたべものセット 3,4歳くらいの女の子は、まずここで野菜を切ってから
                 他の遊びにも行ってみる、という感じでした。いつもの気分で
                 安心して遊べるおもちゃというのも必要ですね。

   マーブルティック  お母さんから「うちの子これ絶対好きやわ~」という声がありました。


 来場者も多くなく、規模的には小さいのですが、その分来られたお父さんお母さんたちと
いろいろな話も出来たりして、私自身にとっても、とても楽しい時間でした。
 「わ~!木のおもちゃいっぱいあるね」という声に、自分にとってはこういうおもちゃは当たり前
のように感じていたけど、まだまだほとんどの人にとっては、見慣れない珍しいものなのだな~
と実感しました。すてきなおもちゃの魅力を、たくさんの人たちに知ってもらいたいですね。

                 
        
 


未分類 | Trackback(0)

