スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

「おもちゃの広場」in甲府

2008年06月04日
日時:2008年5月31日(土)10:00~11:30
場所:甲府市中央部幼児教育センター

参加者:甲府市在住の未就学児とその保護者(大人25名・子ども
29名)

スタッフ:おもちゃコンサルタント3名(小林・星野・名取)

ぺんぎんセット
人気があったおもちゃ:リズムスニーカー、カプラ

参加者の様子
お父さん、お母さんが積極的におもちゃを手にして遊んでいました。
子どもたちもすべてのおもちゃを楽しむように笑顔で動き回る、ひとつ
ずつを
じっくりと遊ぶなど、それぞれの遊び方がみられました。
参加者とスタッフが遊びを通して会話が弾み和気藹々とした雰囲気でし
た。
走り回っていた4歳の男児と女児をカプラコーナーに誘うと高く積み上
げることに
はまったようで、背丈よりも高く積み楽しんでいました。
次回への反省点
送られてくるセット内のおもちゃについて広場開催前に勉強会を開き
スタッフ自身が遊ぶ機会を設ける。

スタッフ3名が揃う場合は「手作りおもちゃ」コーナーまたは「テーブ
ルゲーム」
コーナーを設ける。


事務局石井がお預かりしたデータをアップしましたが、
どうしても写真を載せられませんでした…ごめんなさい。
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

