スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

金沢区コープ委員会「おもちゃひろば」開催! 横浜市 あっこちゃん

2008年07月01日
わあ、これなんだろう?
 6月30日に金沢区コープ委員会とグッド・トイ委員会との共催で、横浜市金沢区釜利谷地区センターにおいて「おもちゃひろば」を開催いたしました。
 親子14組が参加、部屋いっぱいに広げたおもちゃにびっくりしながら、小さな子も2時間休憩なしで、楽しく遊んでいました。年齢は0歳から3歳までとさまざまでしたが、どの子も年齢に合わせた遊び方でおもちゃを楽しんでいました。
 子どもだけでなく、親自身も興味深くおもちゃを楽しんでくれました。
 一番人気は「ローラーカップ」でいれかわり立ちかわり遊んでいました。また「ソフィアのテレホン」にはびっくりした様子で楽しんでいました。意外だったのが「色遊びコマ」で、上手に回している子がたくさんいました。「コールディオレンジ」と「おやまのつみき」は遊び方が難しいようでした。「チロリアンルーレット」はパーツが小さくて危険だったので出しませんでした。
 今後の広場への要望としては、次回への期待も多く、毎月開催してほしいと希望されました。おもちゃを年度単位で貸し出してもらうことができたらいいなと思います。
 
広場レポート 関東地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

