スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃ広場 in西宮市 grafe グラフェ

2008年07月06日
こんにちは。レポートが遅れてしまいました。

<利用セット>ペンギンセット

<開催期間> 2008年6月22日(日)午前10:00~12:00
<おおよその来場客数>大人が8名 4ヶ月~5歳くらいのお子様が7名ほど
<開催にむけて行った広報など>雑貨ネットショップグラフェにて店内ポスターと
店内チラシ。近くの保育園にポスターを張って頂きました。
<当日の流れ>おもちゃ教室:万華鏡を作ろう
       終了後フリータイム:ペンギンセットで遊ぶ
<お子様、保護者の方の様子>
万華鏡教室は親子でコミュニケーションをとりながら、大人もお子様も一生懸命作って
いただけました。出来上がった時は嬉しそうに見ていたので、私自身も嬉しかったです。
教室終了後は親御さん同士でお話したり、お子様は自由に遊び楽しそうでした。

《人気のあったおもちゃ》
リズムスニーカーとおままごとセットが人気でした。全然面識のないお子様同士で
一緒に仲良くおままごとをしていました。
私が昔遊んでいたマーブルティックがあって、懐かしかったのですが
知らないお子様が多くてびっくり!!遊び方を伝えると夢中になって遊んでくれました。
5歳くらいのお子様が遊んでいるのを1歳になるお子様がじーっとみて楽しんでいました。
おもちゃは世代を超えるな~と改めて思いました。

<次回にむけて>
もっとたくさんの方に来て遊んで頂けるように、場所を借りたり
しっかりと告知をしていこうと思いました。
開催したのもはじめてで、たくさんの子供と触れ合う機会も今回初めてだったので、
次回はもう少しなれて、もっと一緒に遊んだり、親御さんとお話したりしたいです。

広場レポート 近畿地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

