スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場(石川県七尾市)

2008年07月08日
レポートが遅くなってしまいました。
日時:6月22日(日)10:00~15:00
場所:JR七尾駅前ミナ・クル 親子ふれあいランド横多目的室
参加人数:大人10人 子供9人
開催前に親子ふれあいランドで、チラシの配布。ポスターの掲示

 当日は、私の勤務先の保育園の先生が、お孫さんを連れてお手伝いに来てくださり
おもちゃを箱から出し、並べる作業を手伝ってくれました。
 また、他にも職場の方が来てくださり、私の持ってきたお手玉で、いろいろな技を
披露していただきました。おもちゃ美術館に行った時も思ったのですが、お手玉って
男の子も結構真剣に遊んでいたりして、いいですよね。まだうまくできない子でも、
あの感触とか、ついつい手に持ちたくなってしまうのでしょうね。

人気のあったおもちゃ
スイッチピッチー投げると色が変わるので、コミュニケーションが生まれますね。
何で遊ぼうかと迷っている子や、保護者の方などに、ボールを投げることで
遊ぶきっかけとなり、親子でキャッチボールを楽しむ姿も見られました。

カプラーいろんな遊び方ができて、大人も真剣に楽しめちゃう。やっぱりカプラは
おもしろいですね。

今回は、以前来てくださった親子もちらほらいたりして、やっている方としても
そういうのはうれしいですね。セットのおもちゃ以外に、私の手持ちのおもちゃや
手作りの布おもちゃなどもたくさん並べ、楽しんでいただきました。

広場レポート 中部・北陸地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

