スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場~よねざわ~  伊藤智子

2008年07月19日
7月19日(土)おもちゃの広場を開催しました。
米沢での開催2年目の今年は、
米沢地域子育て支援センターさんとのジョイントです。
場所は、米沢市三沢コミュニティセンターのホール。
第1回目の今日は、大人39名子ども37名、スタッフ6名が集いました。
・グッドトイコーナー
・絵本、布絵本コーナー(読み聞かせあり)
・手作りおもちゃコーナー(牛乳パックを使ったおもちゃ)
・ボードゲームコーナー
・布おもちゃコーナー
・乗用カー、ロディコーナー

◎使用セット  あひるセット
◎広報  子育て支援センター会報
◎タイムスケジュール  8:30  会場設営開始
               10:00  ひろばスタート
               11:30  広場終了
               12:00  片付け終了
◎こども・保護者の様子  会場に入ってすぐにグッドトイコーナーに行き、次々と珍しい
 玩具を試していたようでした。お子さんはもちろん、保護者の方々も「おもしろ~い」
 と感激されていた様子でした。
◎人気のおもちゃ  大工さん、クネクネバーン、いもむしの迷路
◎次回開催は9月6日です。おもちゃのセットが変わるので、お子さんや保護者の方の反応が
  楽しみです。
  今回同様、大盛況となるよう、準備万端に整えたいと思います。


  

珍しいおもちゃに会場が賑わっていました。ひろば



広場レポート 東北地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

