スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2006年度アンケート「地区グループでの運営について」

2007年06月08日
「6人ぐらいのグループの人数だと代表の方に連絡しやすくてよかった。」
「近い地域で組むと親近感があり心強かった。良かった。」
「送り先が近く、配送料の節約にもなってよかった。」
「ブロック長さんは大変だったと思いますが、細かく調整していただいて助かりました。」
「ブロック長さんの負担が多いのでは?今年度分も何か御礼をしてあげてほしい。」
「ブロック内で開催日が重なったときは、他ブロックから借りることができないか?」
「ブロックごとの顔合わせがあってもいいのでは」


⇒地区ブロック制(グループ制)は、やりやすかったとの御意見が多数でした。地区ブロック長さんのおかげで「おもちゃの広場」の運営ができています。昨年度のブロック長の宇野美奈子さん、吉晶子さん、奥津友子さん、横尾泉さん、山田ゆみこさん、川添由起子さん、本当にありがとうございました。

今年度は、山田ゆみこさん、川添由起子さん、木原有紀さん、中原由華さんにお引き受けいただきました。今年度より、年間謝礼10,000円をお支払いできるようになりました。

グループの人数については、今年度は開催者が増えたことと、セット数の関係で13人と多くなりました。グループリーダーさんのご負担が増えることも予想されますが、日程集計などの期日を各自が守る、おもちゃや箱のメンテナンスを各自がきちんと行う、などマナーを徹底してご負担軽減にご協力ください。

グループ内で開催日が重なった場合は、他グループとも融通しあっていくことにしました。

ただ昨年度に比べ利用者が増えましたので、来年度以降の運営について、今年度と同じ方法でいいのか?まだまだ考えていく必要がありそうです。

地区の顔合わせができたらいいですね。開催者の方同士のコミュニケーションに掲示板をご利用いただけたらと思います。来年度、おもちゃ美術館が新宿四谷に移転した後には、交流会や勉強会もできたらいいな、と夢が広がります。
アンケート結果 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

