スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

『おもちゃの広場』in岐阜【遊ViVa 林】

2008年09月02日
○広報
兼山児童館に通う児童、幼児親子さん、地域の保育園にお便りを配布

○日・時
8月23日(土)10:00~17:00

○場所
岐阜県可児市「兼山児童館」

○日程
グッドトイは一日通して展示
 
2008 Ⅳ_R


 ☆午前
牛乳パックを使って『かえるの貯金箱』作り
対象…幼児親子さん
参加人数 幼児 5名     保護者4名
 
2008 Ⅲ_R_R 2008 Ⅴ_R_R

☆午後
『マンカラ大会』
 対象…小学生7名
    大人 5名

2008 Ⅶ_R 2008 Ⅷ_R

前日から広場設営をさせていただきました
前回と同じ「マーブルティック」が一番人気でした
お手伝いしていただく先生方に前もっておもちゃの説明をさせてもらいました
「スティッキー」「ハリガリJr.」「カプラ」は小学生・大人ともゆっくり・じっくり遊び込んでくれていました
【音】【動き】が気に入ってもらえた「トロムメール」「ダンシングアリゲーター」(←小学2年生女子がペットのように連れてまわってかわいがっていました)

「スピンタワー」「ローラーカップ」は幼児も小学生も何度も何度も繰り返し遊んでくれていました


広場は少人数でゆっくりと余裕をもって進めるのが『グッド・トイ』の良さを伝えるのにはいいなと今回思いました


私事ですが確認作業を怠り、ご迷惑・お世話をおかけした広場の方々に改めてお詫びいたしますm(__)m
広場レポート 中部・北陸地区 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
お疲れさまでした
可児市での開催だったのですね。

お疲れさまでした。

私以外の「おもちゃの広場」も参加したいので 次回が決定しているようであれば 連絡を下さい。

都合がよければ、お手伝いにうかがいます。

事務局を通して連絡先(Eメールアドレス)を入手していただきたいです。

よろしくお願いします。

管理者のみに表示

