スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in石川県七尾市 卜部睦代

2008年10月28日
開催日 10月26日(日)
場所   七尾駅前 ミナ・クル 3階 多目的広場
時間  10時~15時
参加人数 大人12名 子供17名

当日の様子 
 ちょうど地元の選挙の日だったので、どうなのかな~とも思ったのですが、雨模様の寒い一日で
外では遊べない日だったので、逆にミナ・クル内には人がよく来ていました。
 隣には図書館と、親子で遊ぶ子育て支援施設があるため、そこに寄ったついでに来てくださる方も多かったです。
 
人気のあったおもちゃ
 
 キッズドラム この地域は祭りが盛んなので、1,2歳のころからもう祭りの太鼓のリズムには親し           んでいます。ということで、このドラムを離さずに持ち歩くちびっこ続出!でした。
 
 ローラーカップ 繰り返しの楽しいおもちゃの定番。1歳くらいのこは、上から3段目にビー玉を入れる          子が多かったです。ちょうど目線がそこに合うのかな?
 
 ソフィアのテレフォン 広場に来ると、子どもと一緒に遊ぶ保護者の方もいますが、中には子供の遊              ぶ様子を見ているだけの方も多いです。でも、この電話は必然的に相手が必              要になるので、お父さん、お母さんたちも参加して、楽しいコミュニケーション               が繰り広げられていました。

 バスケットシェーカー 1歳くらいの子がガラガラの代わりに振っている姿もよく見られました。これ               と、キッズドラムとお魚シロフォンでトリオで演奏したら楽しいですね。


あと、クリアケースに入った各おもちゃの紹介文は、私もとても参考になりました。
広場レポート 中部・北陸地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

