スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

「グッドトイであそぼう」@江戸川区北小岩コミュニティーセンター

2008年10月30日
小岩グッドトイ
おもちゃコンサルタント主催の「おもちゃの広場」ではなく、江戸川区のコミュニティーセンター側で企画・準備されたイベントのお手伝いをしてきました。

<日時>10月22日 10:00~12:00
<場所>東京都江戸川区北小岩コミュニティーセンター
<使用セット>うさぎセット+その他グッドトイ10点
<来場者>親子15組ほど
<担 当>山本理恵子

≪うさぎセット≫
キックオフ!、ハウスクーゲルバーン、色彩のラビリンス、スクイッシュ、ねずみのグロッケン、動物の家さがし、スティキー、タッチ&フィール、回転木馬、クライミングジョージ、デュシマ・モザイク、ハンドインハンド、キッズパーカッションセット

東江幼稚園のおもちゃライブラリーより借りて持参したおもちゃ
Cuboro、大工さん、おはなし組木、着せ替え人形(Wooden Pal)、スウィッチピッチ、オーボール、アウリス・グロッケン、変身人形
東江グッドトイ

1~2歳のお子さんとお母さん中心だったので、ゆったりと穏やかな時間でした。
子ども達には定番のクーゲルバーンやハンマートイ、楽器おもちゃが人気。
お母さん方は初めて目にしたおもちゃ、「動物のいえさがし」「cuboro」「着せ替え人形」「おはなし組木」などに興味を示されていました。
動物のいえさがし

職員さん5~6名も参加してくださり、江戸川区の職員さんのグッドトイへの関心の高さを感じました。
「こうしたイベントを通して、お母さんと子供、お母さん同士の交流を深めたい」とのお話を聞き、グッドトイの理念とぴったり重なるな~と嬉しかったです。
広場レポート 関東地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

