
--年--月--日
スポンサー広告

各務原市総合福祉会館(岐阜)

2008年11月29日
◆◆レポート記入者◆◆

鈴木智香子

◆◆利用セット◆◆

ひよこ

◆◆開催期間◆◆

第4回 11月27日(木)
9:00~10:40

◆◆会場◆◆

各務原市総合福祉会館

◆◆来場者数◆◆

8名

■■開催に向けて行った広報■■

息子のママ友達にビラを配布

■■開催中のタイムスケジュール■■

8:50~、開場、準備
10:40~、片付け
~11:00、閉場

岐阜


■■来場者の様子■■

「ここにこれば、必ず会えると思った~」と私目当てに遊びに来てくださった。

年齢に応じたおもちゃとは何かと質問があった。その子の興味、成長の発達具合で変わるので、接する時間の長いママがこだわっておもちゃを選んでは?とアドバイスした。


■■人気のあったおもちゃ■■

●ハンマートイ
とんかちを持ち歩き様々な材質を叩き音を楽しんでいた。1歳半。

●プルトイ
2歳半の男の子が会場にあるプルトイ5体を引き連れて「こっちだよ~」とプルトイ達に話しかけているのが可愛かった。

■■次回に向けて■■

翌日の11月28日には岐阜県初のおもちゃインストラクター養成講座にお手伝いさせていただけました。そこで得た知識も、地域に還元できたら良いなあと思いました。

●各務原市の地域づくり型生涯学習において、12/6に合同企画。11/28おもちゃインストラクター養成講座では、六角返しと手品カードの作成の間違え易い点を知った。間違わないように指導していきたい。

●家族の理解・協力があったお陰で、今年度の「おもちゃの広場」は無事に終了できた事、心から感謝します。ありがとうございました。

広場レポート 中部・北陸地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

