スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第3回おもちゃの広場INかまがや 

2008年12月07日
日時:2008年10月28日(火)AM10:00~PM3:00

場所:夢宇の丘

参加費:親子で300円

利用セット:

来場者数:大人21人・子供22人・スタッフ3人・ゲスト1人

開催PR方法:個メール・口コミ・mixi・地域新聞

鎌ヶ谷3


会場の様子と感想

3回目は市内にある廃材を利用して建てられた、夢宇の丘という場所を貸切って開きました。
普段は和太鼓や合気道教室が開かれているホールを広場の会場に、
他和室をお休み所として、授乳、オムツ替え、お昼寝&昼食スペースとして利用してもらいました。

今回も前回に引き続き、ジャグリングの後藤さんが来てくれて、
ジャグリング&バルーンを、更に前回来て一度見ている方々も楽しめるように、
マジックやハーモニカなども入れてもらいました。
また、後半に後藤さんがNHKのTV出演の際に紹介されていた、
紙コップのロケットの手作りおもちゃをレクチャーしてもらいました。
おもちゃもセット他新たに購入した自宅おもちゃ数点と、自作木馬等も入れてみました。
鎌ヶ谷4


集客としては、会場が少し不便な場所だったため心配していましたが、
前回の地域新聞の記事を見て、問合せを数件いただき、
結果前回と同じくらいの参加者となりました。
時間的にも午前中から始まり、時間がある方は昼食持参してもらい、
時には、お庭を散歩してもらたりして自由に過ごしてもらい、
天気にも恵まれ、親子でゆっくり一日楽しんでもらうことが出来ました。

今回も無事好評のうちに終了出来てよかったのですが、
自分以外のスタッフが開催時間内、所用で抜けたりしたりしたのもあり、
前回以上に会場内にいることが出来ませんでした。
また、娘も私がいないせいか、あまり広場で遊んでくれず終始不機嫌そうで、
少し複雑な気持ちになりました。
これらの件に関しては、次回以降の課題になりそうです。

夢宇の丘は広場開催には良い場所なのですが、
空調設備がないので、4回目はまた別の場所で開催となる予定です。
広場レポート 関東地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

