スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in甲府市リサイクルプラザ2007年4月25日 - GT☆ヤマナシ☆

2007年04月25日
ヤマナシ

こんにちは、山梨支部やまだです。
4月25日
甲府市リサイクルプラザにておもちゃの広場を開催いたしました。

山梨支部では毎月一回定期的におもちゃの広場を開催しているので
その広場の一環として『グッド・トイで遊ぼう♪』と称して
今回も開催をいたしました。
お知らせは、前回の開催時に参加された方にお伝えするのと、
山梨県内で配布されている“ちびっこプレス”という子育て情報雑誌と
助成金を受けているコープやまなしさんのイベント情報広告に
掲載をしていただきました。

今回の参加者はおとな25名こども26名計51名で
スタッフは4人とお手伝いをしてくださった方が1人です。
おもちゃの広場と抱き合わせで
『リサイクルおもちゃを作ろう♪』というイベントも開催をしています。
今回はフィルムケースにアイロンビーズを入れて
周りをフェルトで縫い、こいのぼりのおもちゃを作りました。
(縫い物は大変でした・・・・(^_^;))

人気のおもちゃは、ハンマートイ系で
ひよこセットに入っていたヴァルター社大工さんと
支部で用意したハンマートイ・ノックアウトボール
みんな良く遊んでいました。
(今回は、参加者のお子さんが少し大きめな子がいたので
カプラなど構成おもちゃを支部で別に用意しておきました)

反省点としては、
手作りおもちゃに手間がかかってしまい
スタッフの目が届かない箇所があったことです。
もう少しお手伝いしてくださる方も含めて
スタッフさんを増やしていくことと
手作りおもちゃの工夫を今後考えていきたいと思います。

写真は全体の様子がよくわかるものがなかったのですが
グッド・トイでとても良い笑顔で遊んでくださっていたので
掲載させていただきます♪

これからもヨロシクお願いいたします!


広場レポート 中部・北陸地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

