スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大阪市淀川区くらむぽんサロン★のじともみ

2009年03月03日
レポートが大変おそくなりまして、申し訳ないです絵文字名を入力してください

開催日  :2009年1月20日(火) 10:30~12:00
利用セット:ざりがにセット
来場者数:5組
会場   :くらむぽんサロン

くらむぽんサロンは、子育て中のおかあさんが、小さな子どもさんでも連れてきて
一緒に楽しむことができるようなイベントをいろいろと企画されています。
そちらで、おもちゃの広場もさせていただきました。
広報は、くらむぽんさんのホームページや、情報誌でされています。

小さな子どもさんを連れたおかあさんが、ゆっくりできるスペースということですので
とくにスケジュールを組むことはなく、参加した人同士おしゃべりを楽しみつつ
子どもたちが好きなおもちゃで遊ぶといった雰囲気です。
子どもさんも、大きい子が1歳8ヶ月、小さな子が1歳2ヶ月という
同年代の集まりで、めだってもめるということもなくなごやかな感じです。

今回の人気は、ころころと玉が落ちてきてきれいな音の出るおもちゃです。
大工さんも、ペグがでてくるところはやはり動きが面白いので
子どもたちの視線も釘付けです。

clumpon

カプラの積み木は、大人には人気が有りましたが
まだ1歳の子どもたちでしたので遊べませんでした。

いつも、小さな広場を開催しています。
小さな広場は、お母さんたちもおもちゃについて
じっくり見てくれたり、子どもさんの遊ぶ様子をみてくださったりするので
こちらとしても落ち着いていられます。

3月には、自分のおもちゃセットを持って15人くらいの広場に
呼んでいただき行く予定です。実は、昨年も行ったのですが
また今年もお声をかけていただいて光栄に思います。
小さな広場ですが、少しずつでも続けていけたらいいなと思っています。
広場レポート 近畿地区 | Trackback(0)

