スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 IN 福岡    @原 孝子

2009年04月22日
日時:   4月15日(水)  10時~11時30分
会場名: 西市民センター
来場者数: 大人18名 子ども20名


開催にむけて行った広報など・・・
  福岡市教育委員会に後援名義を依頼・承認を得てチラシを作成しました。
  主に乳幼児の集まる子どもプラザや児童館に設置依頼をしました。

タイムスケジュール
  10:00~  自由に遊ぶ
  10:30~  「ミニ講演会」  おもちゃの選び方
  11:00~  質疑応答

会場の様子
    (カメラを忘れ会場の様子がアップできません。申し訳ございません)
  たくさんのおもちゃを見て喜んでいたのは、お母さんのほうでした。
  和室2間を使い少し広い目の部屋でしたが、一つのおもちゃでじっくり
  遊ぶ光景が印象的でした。
  フランスのパリ出身のお母さんの来場があり、日本の木のおもちゃは
  とても「きれい!!」と絶賛されてました。
  ミニ講演会を終えてからの方が積極的に質問が出て、少しでも
  おもちゃの話をすることは、来場者をとスタッフの距離を縮める意味でもよかったと思いました。
  ”幼稚園選びのポイント”まで質問され、悩み多き年齢なんだと感じました。

人気のあったおもちゃ
  大人    スイッチピッチ
  子ども   ままごといっぱいセット

次回に向けて
  年齢別のおもちゃの資料があればとの要求があり、
  次回は作って行こうと思いました。

                          福岡市    原 孝子

  
広場レポート 九州地区 | Trackback(0)

