スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

'09.04.03埼玉県戸田市芦原小学校

2009年05月05日
開催風景

今回初めて開催してみました。
おもちゃがどの程度届くのかが分からなかったため、
今回は所属しているサークルの友達に声をかけて
小規模での開催にしました。

大 人: 8名
子ども:13名 (計21名)

【ざりがにセット】

手順も分からず、ただ、だらだらと遊んだ感じでしたが、
最後に一言ずつ感想を聞くと、それなりに楽しんで
もらえたようでした。

セット内容と、参加者人数、また会場の雰囲気からしても、
これくらいの人数が妥当な気がしましたが、今後1組でも多くの
親子にgoodtoyを楽しんでいただけるよう、告知や開催方法を
考えていきたいと思います。

以下、参加者のコメントです。
・子どもも楽しんでいたが、親も一緒に遊んで楽しめた。
・同じおもちゃでも、年齢によって遊び方が全然違うのが新鮮だった。
・電気式のおもちゃよりも、1つのおもちゃを楽しむ時間が長かった。
・自分が発見できないことを、子どもが次々と発見するので、スゴイと感じた。
 (カプラとぬいぐるみで動物の小屋を作ったetc)

以上
広場レポート 関東地区

