スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

江戸川区上一色コミュニティーセンター  天野

2009年06月06日
上さん1 開催期間 2009/05/25 10~12時 来場者数21組約30名 利用セット いもむし


◇開催に向けて行った広報など
上さん2  区報掲載、チラシ、保育園・近隣マンションへのポスター掲示

いつも、センターの方の手作りの心温まるポスターなど感謝です福助


◇開催中のタイムスケジュール

上さん3  おもちゃを展示触れながら、ある程度集まったらお話。内容は、グッドトイ、コンサルタントについて。東京おもちゃ美術館の宣伝。各おもちゃの紹介。さあ!親子で楽しくあそびましょう!

◇子どもたちや保護者の様子
上さん4 こんなに沢山の方が来てくれました!1歳前後のお子さんが多かったかな?

上さん5  集中。。。

上さん6 ローラカップ、動きも音もやみつき。上さん7お母さんの優しい見守りのなか触れて確かめて。

上さん8 ビリボーのお立ち台。こんな使い方も子どもから学べます。

上さん9 ふかふかフーズで、初めてのお友達とお弁当ピクニック。

遊んでいくにつれて、親子だけで遊ぶのではなく他のお子さんと、おもちゃを通じて会話が聞かれたり、母同士交流したり輪が広がっていた。

◇人気のあったおもちゃ

 *ローラカップ  *木のままごとガスレンジ  *ふかふかフーズ  *カプラ *大工さん

◇次回に向けて

 *平日開催なので、乳児が対象のおもちゃ中心のセットがあれば。

 *短い時間でしたが、おもちゃを介して、笑顔が沢山見れて、交流の場となれました。
  















広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

