
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in等々力地区会館 大会議室 (東京都世田谷区) - 井上かおり・藤井砂緒里

2007年09月24日
藤井さん2


■利用セット ひよこセット

■開催期間 平成19年5月5日 10:00~16:00

■会場名 等々力地区会館2階 大会議室(東京都世田谷区)
 
■来場者数 14組 38名
   (大人14名 0歳児1名 1歳児4名 2歳児2名 3歳児1名
   幼児8名 小学生7名 中学生1名) 

■開催に向けて行った広報など 
 ・ポスターを貼る。 (街中…11枚、児童館・学校等…5枚)
 ・知人にチラシを配る。
 ・mixi「世田谷ママ&パパイベント」にて宣伝。

■開催中のタイムスケジュール 
 10:00 開場              
 11:00&13:30 おはなし会
 16:00 閉場

 ☆★設置コーナー☆★ 
 (1) 世界のグッド・トイで遊ぼう
 (2) 世界のボード・ゲームで遊ぼう
 (3) つくって遊ぼう(英字新聞で作るかぶと、折り紙ごま、
    トイレットペーパー芯で作るこいのぼり→新聞紙鉄砲)
 (4)おはなし会

■子ども達や保護者の様子 
 ・0歳児から小学生まで、幅広い年齢の子が遊びに来てくれた。
 ・いろんなおもちゃに興味を持ってくれ、お気に入りを
  見つけた子も!!
 ・0歳女児のお父様が、4~5歳の男の子二人と真剣に遊ぶ
  姿も見られた。
 ・子どもと一緒に遊ぶ大人もいれば、我が子がどんなおもちゃに
  関心を示すか観察しにきた父母もいた。

■人気のあったおもちゃ 
  ビーズコースター、大工さんなど。
 
■次回に向けて/今後の広場への要望など 
 ・次回はもう少しコンパクトにやりたい。
  (今回は、スタッフが基本的に三人だったのに大きな会場で
  あったり、コーナーが複数設定されていたのに、場所に貼り付く
  ことのできるスタッフが居らず、遊んでいる人へ丁寧に関わることが
  できなかった)
 ・ボランティア保険等を掛けられるようにして頂きたい
  と思うのですが…
   (子ども6人連れの方がいらして、お子さんをトイレに
  連れて行く間、お子さんをお預かりした。不測の事態に備え、
  保険等も掛けておきたいのですが…)
広場レポート 関東地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

