スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in北九州市立子どもの館 (福岡県北九州市) - 和田峯 千寿

2007年09月24日
和田峯さん1

■利用セット ぱんだ・かえるセット

■開催期間 平成19年5月26日・27日 13:00~16:00

■会場名 北九州市立 子どもの館 イベント広場・プレイルーム 

■来場者数 26日 約50名  27日約50名 

■開催に向けて行った広報など 
 ・子どもの館館内にポスターを掲示
 ・団体で遊びに来て下さった、保育園・幼稚園・子ども会などにチラシ配布

■開催中のタイムスケジュール 
 13:00から16:00まで自由に参加していただきました

 
■子ども達や保護者の様子 
 ・たくさんのおもちゃを広げていたので、「あっ!」と声をあげて走ってくる子もいれば、
  警戒して親が抱っこしてあげないとこれない子もいました。でも、遊びだしたらみんな夢中でした
 ・カプラなどは特に親御さんが熱中して作られる姿がみられました
  家族で力を合わせて大きなタワーを作っている姿はほほえましかったです
 ・知らない子同士が友達になって遊んでいました。
  その姿に親御さんも感動されていました

■人気のあったおもちゃ
  カラコロツリー
  チロリアンルーレットの玉
  色遊びコマ
  ローラーカップ
  木のおままごとセット
  魚釣りパズル
 
■次回に向けて/今後の広場への要望など 
 ・今回はおもちゃで遊ぶだけでしたが、今後は読み聞かせや、
ミニコーナーなども設置していけたらと思います
 ・6月にも開催する予定ですが、今回人気のあったおもちゃが
  来月は借りれないものばかりなので、できれば2セット
  毎回借りれたら・・・と思います。
広場レポート 九州地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

