
--年--月--日
スポンサー広告

『おもちゃの広場』in岐阜・可児市【遊ViVa 林】

2009年09月02日
○広報
兼山児童館を利用する児童・幼児親子さん、地域の保育園・公民館等にお便りを配布
○日時
8月22日(土)10:30~16:30
○場所
兼山児童館
○日程(一日通して)
 ☆グッドトイ展示
 ☆手作りカードゲーム(こぶたぬきつねこ・じゃんけんゲーム・にじいろのへび)
 ☆新聞紙でエコバッグ作り
○対象(参加人数)
乳児・幼児?保護者?計9名
 児童1年?3年?5年?大人?計12名


★前日搬入
★当日展示
午前中は幼児親子さんが4組と児童館の先生達でゆったりと遊ぶことができました。
<はめっこパズル>3歳の男の子がとても興味を持って遊んでくれました。パズルとして何かにみたてて遊んでくれました。
<オーボール>小さいお子さんには、やはりこのオーボールは遊びやすい。手に持ちコロコロポイ。
<ままごと>3歳の女の子はグッドトイと児童館のままごとのおもちゃとを独り占め。帰るとき、眠い・お腹空いた・まだ遊びたい、で大泣きでした(^_^;)

P1000127_R.jpg


お昼からの「手作りカードゲーム」「新聞紙でエコバッグ作り」は小学生が楽しんで参加してくれて盛り上がりました。

P1000134_R.jpg P1000135_R.jpg
P1000131_R.jpg P1000132_R.jpg


昨年に引き続き開催させていただきました。相変わらず少人数ですが、来館される方々とゆっくりゆったりとお話しすることができるので、これからもお願いしたいと思います。
未分類 | Trackback(0)

