スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場~グッドトイで遊ぼう!(千葉県浦安市)るん

2009年09月10日
レポート記入者名:るん 
利用セット:さめ  
開催期間:9/3(木) 10時~11時半
会場:子育てテラスふらっと(浦安市明海5-7-8ーG)   
来場者数:6組12名

ふらっと1

千葉県浦安市の『明海つどいの広場・子育てテラスふらっと』にて、おもちゃの広場を開催しました。
◇開催に向けて行った広報など
施設広報紙、ブログなど

◇開催中のタイムスケジュール
10時半からスタートしました。お子さんは10時半から遊び始めましたが、保護者の皆さんには、早いタイミングで今回の趣旨、おもちゃの広場の活動、おもちゃ美術館のご紹介をしました。あそびの時間。最後に参加者の皆さんに美術館のパンフレット配布して終了しました。

◇お子さんと保護者の様子
子ども達は新しいおもちゃに興味深々で、特にプルトーイを連れて歩くお子さんがよく見られました。
あとはコンサルタント講座で教えていただいた、パペット(サル)の上手な見せ方を実践してみたところ、本物?!と驚いて、ドキドキしながら握手しにくる子どもや、少し離れたところから様子をうかがう子どもなどがいて、より楽しい時間になりました。

浦安市での次回開催は、
9月26日(土)
『浦安子育て応援メッセ2009』 オフィシャルHP=http://kosodatemesse.net/
浦安市市民プラザWave101(JR京葉線・新浦安駅下車。駅前ショッパーズプラザ新浦安4F)
参加費:500円/大人1名(子供無料)
問合せ:047-350-8615 子育て応援メッセ実行委員会

午後1時半~2時半、会場内のベビー広場にて「おもちゃの広場」をおこないます。
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください(^-^)。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

