
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 in 町田 圓岡

2009年09月30日
machida
★開催日 : ①2009.9.2 10:00~11:00 
         ②2009.9.8 10:30~12:00
        

★参加者 : ①16組32名  ②5組10名 (スタッフ:おもちゃコンサルタント1名、保育者2名)

★おもちゃ : パンダセット


☆当日の様子

①は保育園主催の0歳児の広場で、人気のあったおもちゃはヴァルターむかで、ドラム玉おとし、トロムメールでした。
はいはいの赤ちゃんが多く、おもちゃに向かって高速はいはいで移動する姿はかわいかったです。
色のきれいなむかでを目で追い、お味を楽しみ、にんまり笑顔に癒されました。
一人目のお子さんのお母様が多く、これから与えるおもちゃの参考になると喜ばれました。
東京おもちゃ美術館の紹介をしたところ、ほとんどの方が知らず、とても興味をお持ちでした。
お渡しできるパンフレットが品切れでなかったのが残念でした。

②は保育園主催の読み聞かせの会で、1歳から3歳くらいまでの子が中心でした。
歩く豚が人気で、こどもたちは取りっこして遊んでいました。そのうち、豚ではなく車が走っていたりしていましたが。。。

こどもだけでなく、お母さん、スタッフの保育園の先生も楽しんでくれてよかったです。


広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

