
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場~グッドトイであそぼう!(千葉県浦安市)るん

2009年10月03日
レポート記入者名:るん 
利用セット:さめ  
開催期間:9/26(土) 13時半~14時半
会場:浦安市民プラザWave101(浦安市入船1-4-1ショッパーズプラザ新浦安4F)   
来場者数:20組40名

千葉県浦安市で行われた『浦安子育て応援メッセ2009』の「ベビー広場」にて、おもちゃの広場を開催しました。
◇開催に向けて行った広報など
浦安市広報紙、イベント概要パンフレット、ブログなど

浦安子育て応援メッセ

◇開催中のタイムスケジュール
13時半から場所が借り受けられたので、急いで準備。すぐに沢山の親子が遊びに来てくれました。14時半に場所を明け渡しとなるため、14時25分にお声掛けをして終了となりました。

◇お子さんと保護者の様子
 「おもちゃの広場」としてスペースをおかりできた時間が13時半~14時半だったため、短い時間ではありましたが、1,000人を超える来場者のイベントということで沢山のお子さんと保護者の方が入れ替わり立ち替わりで遊んでいかれました。

 今回はベビー広場を会場としたため、ベビーちゃんの好むおもちゃを多めに用意(さめセット以外にも、私物を持ち込みました)。保護者の方からも我が子が遊んでいる品に関しての質問がとても多かったので、ご説明やその品を使った他の遊び方の提案など楽しくお話しできました。
また、私がパペット好きということもあり(^-^;;サルのパペットを使っていたのですが、おサルで話しかけると、小さなお子さんが喜んでくれ、また保護者の方にはとても驚かれました。
「おもちゃ美術館」にも関心をもたれる方が多く、行き方を訊ねられたり、美術館のパンフレットを持ち帰られる方が大勢おられました。

浦安子育て応援メッセ

浦安市での次回開催は、
11月19日(木)
『明海つどいの広場 子育てテラスふらっと』 
オフィシャルHP=http://blog.shinura-kosodate.net/
浦安市明海5-7-8-G(JR京葉線・新浦安駅下車。バスで10分)
この施設は参加費が必要です:200円/大人1名(子供無料)
参加対象年齢:妊婦さん、0歳~3歳児のお子さんと保護者
問合せ:047-720-2200 子育てテラスふらっと

午前10時~11時半、子育てサロンを使って「おもちゃの広場」をおこないます。
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください(^-^)。


未分類 | Trackback(0)

