スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 in 兵庫県(朝来市) =TCM 田路=

2009年10月04日
 ☆開催日時&会場 
生野看板  チラシ
  ①平成21年9月29日(火) 10:00~11:30
     兵庫県朝来市 生野子育て学習センター
      ※看板写真はこの会場です。統廃合で閉園になった保育園で運営されている
       子育てひろばです。ゲートの先のお部屋が会場です。

  ②平成21年9月30日(水) 10:00~11:30
     兵庫県朝来市 和田山子育て学習センター    

 ☆利用セット  
  ひよこセット  

 ☆来場者数 
  ①親子約40名 +スタッフ2名     ②親子約60名 +スタッフ3名

 ☆広報 
  チラシの原稿を作成して託し、広報手段は一任。なお、チラシ原稿の委託先はそれぞれ、
  ①生野子育て学習センターの先生
  ②和田山子育て学習センターの先生

 ☆タイムスケジュール 
   9:20 おもちゃ搬入 会場準備
  10:00 おもちゃの広場開始
        ○おもちゃセットについてのお願いなどのトーク 
         & 1~2点のおもちゃについて紹介 
        ○自由遊び & フリートーク
        ○①の会場では、途中、ストローの笛を作って遊びました。
        (11:20 片付けの声かけ) ~片付け開始
  11:45 搬出完了

 ☆子ども達や保護者の様子 
  ○いずれも在宅育児中の親子を対象とした子育て学習センターへの出前形式でしたので、
   先生と参加者保護者との信頼関係ができあがっている中での開催で、いい雰囲気でした。
   先生のアピールによって手作りおもちゃにも興味を持ってもらえ、材料の注文も受けました。
  ○いつも私の方でカプラタワーのデモンストレーションをしますが、
   この日は親子でトライしている方がありました。子どもがわくわくドキドキしています。
  ○いずれの会場も、1歳や、1歳までの小さいお子さんが結構いました。

カプラ2  エデュコ2

 ☆次回に向けて 
   ○いずれの会場も、学習センターの年に1回の恒例イベントのような扱いにしていただき、
   次回も楽しみです。
   ○手作りおもちゃの手持ちをもう少し増やしたいと思います。
広場レポート 近畿地区 | Trackback(0)

