
--年--月--日
スポンサー広告

北海道 標津町 宇野 美奈子

2009年10月09日
開催日時 10月3日(土) 10:00~13:30
会場    標津町文化センター 図書館祭り会場
来場者数 40名

縺イ繧阪・繝サ蜷檎ェ謎シ・005_convert_20091009123116

開催に向けて
 図書館祭りの一環として開催
 図書館祭りのチラシに掲載 各関係機関に配布

開催中スケジュール
 2日     会場に玩具運搬
 3日 8:30 会場準備
    13:00 終了 片づけ

子ども達や保護者の様子
 ・毎回、楽しみにしている親子もいて、早々に来場。一回りしてお気に入りの物を見つけて遊び出 
  す。別室では、図書館祭りの出し物「影絵」などを行っていたので、その時間来場者は少なくなっ
  たが、その分ゆったりと遊べるという親子もいた。児童館祭りも隣の児童館で行われており、
  小学生の来場者も多かった。ボードゲームに興味を持ち、数人で楽しんでいる姿があった。
  中には、おもちゃのひろば事態を幼児向けと決めている親もいて、子どもに「あなたはもう大きい
  でしょ」と言っている親もいた。投扇興コーナーも好評であり、前回経験した小学生が時間いっぱい
  指導を受けていた。
  3時間と短い時間であったが、初めから終わりまで遊びこむ親子が多かった。

人気のあったおもちゃ
  ・木のままごと・ふかふかフーズー会場で出会った子同士で役を決め、ままごとごっこが始まっていた。
  ・ふかふかフーズは、本物食材のように調理する真似ができるので楽しそうであった。
  ・スターコマー誰でも簡単に回すことができるので人気。1歳ぐらいの子も何度も回して目を凝らして               見入っていた。
  ・集中力ゲームー大人に人気。何度も挑戦する親がいた。

次回に向けて
  「楽しみにしていました。」という親子もいて、大変嬉しく思っています。このまま、継続していきた   いと考えています。




広場レポート 北海道地区 | Trackback(0)

