スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

板橋区大山仲町風の子保育園おもちゃの広場in田中

2009年11月11日
会場  風の子保育園
2009.10月24日(土) 10時~14時まで



○開催にむけて行った広報など
・風の子保育園の子育て情報誌に記事を載せ仲町の掲示板16箇所に掲示
・園の外にポスターを貼る。
・近隣の登録家庭に情報誌を持っていく。
・児童館、保育ママさん、など公共の場所に情報誌を持っていく。

○参加人数 大人27名、子ども 28名けい5名が参加 
職員(おもちゃのコンサルタント2名)保育士3名、給食2名

○開催中のタイムスケジュール
10時から14時
・親子クッキング
・おもちゃの広場
≪今回も園のおもちゃも出しました。≫ 
・手作りおもちゃ・・・・・・材料費各10円
≪ぱっちんカメラ、竹ゴマ≫



 おもちゃの広場に開設した親子クッキングは事前予約でした。
今回はアンパンマンの太巻きを作りました。
家でも作れるようにレジメも配布し参加者は5組の親子でした。
手作りの玩具は牛乳パックを利用した「ぱっちんカメラ」と「竹ゴマ」です。
今回も親子で楽しく作っていました。
おもちゃの広場の参加者は少しずつ多くなり
特に近隣の親子が楽しみに待っていてくれたのが印象的でした。

広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

