スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 in 大分

2009年11月18日
1161

レポート記入者 大仁 香織
利用セット ひよこセット
開催期間 11月6日、13日
開場 ワサダ公民館
来場者数 9組+5組=14組 約30名

●開催にむけての広報
・チラシを作り公民館や子どもルームに置かせてもらった
・チラシを知人などに渡した
・大分合同新聞掲載
・フリーペーパー「ポス」掲載
・広報誌「プラザ」掲載
●開催中のタイムスケジュール
・9時半~会場準備 ・10時~開場 
・10時15分おもちゃの説明、手作りおもちゃコーナー開始 
・11時15分おもちゃの説明など ・12時終了片付け ・12時半退室

1162


●今回は新型インフルエンザの流行もあり、開催は厳しいかと思っていましたが6日は開催できました。それでも来場者は9組とかなり少なめでしたが・・・。私やスタッフのおもちゃを持ち込んで40点ぐらいのおもちゃがありました。来場者が少なかったのでおもちゃは充分にいきわたり「こんなに沢山のおもちゃがある」というコメントがでて嬉しかったです。インフルエンザのことがあるので来場者がこのくらい少なくて逆にホッとしました。そんななか「男の子なので室内でおもちゃ遊びはすぐ飽きると思ったら2時間しっかり遊べた」と言ってもらえました。
おもちゃで充分遊べたので、手作りコーナーに来たのは2、3組でした。
とりあえず来た方には充実した内容だったのではないかと思います。
花くじをつくり当たった方に手作りおもちゃをプレゼントしました。花くじはママの反応がとても良かった。佐賀関にも行きましたという人、前回も来てくれた人がいて、リピーター[?]ができたことが嬉しかったです。
13日は公民館主催の子どもむけの事業が新型インフルエンザの影響で中止となったため、私たちも中止とさせてもらいました。とはいえ広報誌や新聞で宣伝しているので来る人もいるかもしれない、現地で中止のお知らせとお詫びに手作りおもちゃをプレゼントしました。
13日は朝から冷たい雨でした。雨の中小さな子どもを連れ出すことの大変さを知っているだけに心が痛みました。3月は開催できたらいいなぁ
●人気のあったおもちゃ
・カプラはとても人気です。カプラで遊ばせてみたいので来たという方もいました。
・サボテンバランスゲーム ゲームをするのは難しいけど挿して遊ぶことに夢中になっていた。
・ままごとセット 

広場レポート 九州地区 | Trackback(0)

