
--年--月--日
スポンサー広告

「おもちゃの広場」in盛岡市つどいの広場Kokko 若林みどり

2010年01月03日
一ヶ月遅れのひろばレポートです。
盛岡市つどいの広場Kokko第3回目の「おもちゃの広場」です。
 半月前からつどいの広場内にポスターを掲示、受付にちらしを置いて呼びかけました。
●開催スケジュール
  12月1日  会場設営
  12月2日  開催10時~12時 昼休憩 13時~15時半
  12月3日    10時~12時 昼休憩 13時~15時半
         終了後、ふき取り及び部品数チェック
  12月4日  発送
●子供達や保護者の様子
  今年は前期2回、そして今回が3回目ということで恒例となりつつあり、利用者親子から「次はいつですか」
  の声がきかれるようになりました。また、日頃からの会場利用者が多いので、顔なじみの親子も多くおもちゃ
  を媒体としての会話も活発に行われママ同士のコミュニケーションの場ともなったようです。
●人気のおもちゃ
  はじめてのこどもは・・・「大工さん」「ローラカップ」
  リピーターのこどもは・・「カプラ」「マーブルティック」へ直行
  そしてほとんどのママたちが「集中力ゲーム」に挑戦していました。
●次回にむけて
  今年最後の4回目は少し大きな街中子育てイベントの中での開催になりそうなので、より広い層の親子に
  楽しんでもらえそうです。広報活動にも少し力を入れたいと思っています。
●紛失破損はありませんでした。
                                以上         
広場レポート 東北地区 | Trackback(0)

