スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おもちゃの広場inえさし - 熊谷洋子

2007年09月24日
熊谷さん1



★日時 2007年 6月4日から7日まで 10時から17時まで 

★場所 岩谷堂地区センター(奥州市江刺区)

★来場者数 大人4人 子ども23人

★広報活動 口コミと、新聞
告知活動をしても,昼間在宅の子どもが大変少ないので、ゆったりおもちゃに触れてもらおうと思い、児童養護施設,サークル等に個別に声がけ

★おもちゃのセット ぺんぎん。


★今年度第1回目のおもちゃの広場を開催しました。
定番のオーボールを始め,ままごととんとん,マグネットお絵描きなどなど.
16時を過ぎると,学校帰りの小学生が遊びに来ます。
小学生に人気は,やはり積木。ただの木片なのに,どんどん自分が考えた構造物が出来るのが楽しくて時間を忘れて遊びました。
また「ひだまり」(障害児学童)さんの皆も遊びにきてくれましたよ。
オーボールの穴に指を入れてくるくる回す子,マグネットお絵描きでどうして点が付くのか不思議でたまらない子,それよりもホワイトボードにお絵描きしたい子。
少しだけ広い部屋で,気分転換できたのではないでしょうか。
次回は,8月の第1週にまた、おもちゃが来ます。
また,楽しく遊んでくれるといいな…。

広場レポート 東北地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。