スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in町田

2010年01月10日
1125mzchida2
★開催日 : 2009.11.25   9:30~11:30 
        
★開催場所 : 町田市立町田保育園

★参加者 : 6組12名 保育園在園のこどもたち 
      (スタッフ:おもちゃコンサルタント1名、保育士2名+保育園の先生方)

★おもちゃ : ざりがにセット


☆当日の様子

保育園のホールを使って、地域のこどもたちへの開催と同時に、在園の保育園児たちも年齢別に時間を区切って参加してもらいました。
インフルエンザの流行時期であったため、地域のこどもたちの集まり具合はあまりよくなかったのですが、参加してくださった親子はみんな、来てよかった!と言ってくださいました。
在園の園児たちは、自分たちの順番が待ちきれないくらい、楽しみにしてきてくれました。いつもないようなおもちゃに大興奮。目を輝かせて遊んでいました。
こどもたちだけでなく、保育士さんたちもとても楽しかったと言っていただけました。

☆人気のあったおもちゃ

男の子に人気があったのがクーゲルバーン。みんなで輪になって一生懸命ビー玉をころがしていました。
カプラも大人気。カプラ大好きな保育士さんと集中して積み重ねていました。
オリジナルの遊び方も満載。ピタゴラススイッチだ~と、いろいろなおもちゃを駆使して上手に作っていました。


報告者 圓岡美奈



広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

