スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場~グッドトイであそぼう!(千葉県浦安市)

2010年01月21日
レポート記入者名:るん 
利用セット:ひよこセット  
開催期間:1/21(木) 10時~11時半
会場:明海つどいの広場 子育てテラスふらっと   
来場者数:7組14名

◇開催に向けて行った広報など
施設広報紙、ブログなど

◇開催中のタイムスケジュール
10時から施設内の一角に、お借りしたおもちゃセットをだしました。
早速、このイベントを楽しみに遊びにきてくれていた2歳児さんがおもちゃで遊びだし、
保護者の方も集まってきましたので、最初に今回のイベントの主旨をお話しました。
どなたも「東京おもちゃ美術館」のパンフレットから興味を惹かれたらしく話が弾みました。
おもちゃの選び方の話の意見交換など、話は尽きませんでしたが11時半となり終了しました。

◇お子さんと保護者の様子
今回は比較的大きいお子さんが多かったので、「大工さん」や「クネクネバーン」人気が集まり
ひっきりなしに叩いたり、落としたりして遊んでいました。
デデュコルーシーも、1歳児さんがあっちからこっちへビーズを動かそうと3人ぐらいが
はりついている状態で可愛らしかったです。
今回は保護者の方から「次回はいつ開催ですか?」と訊ねられたり、
今回予定が合わず参加できなかった方から次回の問合せがあったり・・・と、
だんだんとイベントが定着してきているのを感じました。

広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

