スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in甲府

2010年02月24日
甲府市内子育て支援センター
【開催日】1月15日(金)10時30分~12時
【参加者】10組親子(事前予約制)
【担当者】名取由美子
【広 報】おたより・ポスター等
【おもちゃ】かたつむりセット&甲府おもちゃの広場の会メンバーのおもちゃ&個人おもちゃ
【広場の様子】
 インフルエンザが流行していた時期で予定より少ない参加者でしたが、ゆったりした雰囲気の中で様々なおもちゃに
触れて遊びました。
 「面白い」と母親がゲームに夢中になったり、手づくりおもちゃを次々に手に取り「懐かしい」「これはどうやって遊ぶのですか?」と興味津々な様子でした。時間いっぱいまで遊びましたが、終了を告げると子どもたちから「もっとあそびたい」の声が聞かれました。

甲府市内保育園
【開催日】8月11・12・18日、1月12日~14日(各クラス1時間程)
【参加者】保育園児・保育士
【担当者】名取由美子
【広 報】おたより・ポスター等
【おもちゃ】かたつむりセット&甲府おもちゃの広場の会メンバーのおもちゃ&個人おもちゃ
【広場の様子】
 準備をしている段階からとても楽しみにしていて、広場当日はあちこちで歓声が上がったり、笑顔がはじけていました。
 保育士もグッドトイや手づくりおもちゃに興味津々な様子で、広場終了後のクラス活動にいくつか手づくりおもちゃを取り入れてくれました。
 保護者の皆様には、おたよりと写真の掲示をして広場の報告をさせていただきました。お迎えに来た保護者に写真を見ながら懸命におはなししている姿が印象的でした。今後、土曜日など保護者の皆様にも参加いただける日程での広場開催を実施していきたいと思います。
 
リバース和戸
【開催日】1月8日(金)10時30分~12時
【参加者】親子5組
【担当者】星野絵里
【おもちゃ】かたつむりセット&甲府おもちゃの広場の会メンバーのおもちゃ&個人おもちゃ

甲府市中央部幼児教育センター
【開催日】1月16日(土)10時~11時30分
【参加者】親子14組
【担当者】小林眞由美・名取由美子
【広 報】甲府市広報誌
【おもちゃ】かたつむりセット&甲府おもちゃの広場の会メンバーのおもちゃ&個人おもちゃ
 

広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

