スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

埼玉県 戸田市

2010年03月07日
日時:8月20日(木)13時~15時
場所:埼玉県戸田市芦原小学校内生涯学習施設?
天気:晴れ

16組の親子が参加されました。
ざりがにセットだったのですが、少々対象年齢が低いセット内容だったため
積み木も別途用意して開催しました。

前回参加されたお子さんは4か月前の遊びをそのまま展開して遊んでいる子もいて、
その子にとってインパクトを与えたおもちゃは時間を経ても効力を持つんだと
いうことを目の当たりにしました。

手作りおもちゃの時間を設け、牛乳パックを使ったブーメランを作成しました。
後日、屋外で遊んでみたという声もいただきました。

おもちゃに対してのうんちく?話も少し入れているのですが、比較的好評なため、
今後も続けていきたいと思っています。


広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

