スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

埼玉県 戸田市

2010年03月08日
日時:12月24日(木)13時~14時
場所:埼玉県戸田市芦原小学校生涯学習施設
天気:くもりで寒い


当初10組強の親子の参加予定でしたが、体調不良などが
重なり、8組の親子の参加でこじんまりとした開催になりました。

セット内容も充実しており、乳幼児~幼稚園児まで楽しそうに
おもちゃで遊んでいました。ただ、開催時間が1時間しか
設けられなかったため、やや物足りない感が残ってしまいました。
やはり、最低2時間は必要だと思いました。

今回はつみき遊びについての話をしました。
話の流れの中で、つみきをさまざまなものに見立てて行く中で、
保護者の方の反応が、子どものようになっている瞬間があり、
おもちゃ=子どものためだけのものではないことを改めて感じました。

今後も参加者が十分に集まらないこともあるかもしれませんが、
おもちゃに興味を持ってくれる方がいる限り、細々とでも広場の
開催を続けていきたいと思いました。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

