
--年--月--日
スポンサー広告

2010年03月17日
PCの調子が悪く、うまく書き込みできず、久々のかきこみです。すみません。
6日深沢児童館との共催で行われた「おもちゃの広場」が 無事終了しました。

TC Iさん と Yさん、友人Yさん と Kさんとお子さんYくん5歳 と 午前中だけ Aさん
近所のYちゃん(小5)、以前ベビーシッターをしていた中3のKちゃんは塾が終わってから駆けつけてくれて・・・。最初はスタッフが足りずどうしようかと表いた広場でしたが、最近は多くの仲間に助けられての開催です。
総勢8人の仲間と私。最初のころに比べたらすごい仲間たち。本当に感謝です。(大人6人・子どもスタッフ2人)
それから、近所のおもちゃ病院病院の方も見学に。今後コラボできるかも。

9:30  児童館着。
     荷物を出して準備。ザリガニセット
10:30スタート
     1Fで深沢保育園のイベントがあり、その子供たちも何人か来てくれました。
     すぐ帰っちゃったけどね。
11:30おはなし会
     てぶくろを使った遊び
     本「てぶくろ」
     わらべうた
     るんるんこどもとこどもがけんかして・・・
     るんるんひもろひもろ
     本「いろいろいちねん」レオ・レオニー
     パネルシアターカメラ1
12:00すぎ、自由遊び
     Yちゃんのワミーコーナー大人気。
     お昼ごはん
13:30おはなし会
     るんるんはなちゃんりんごをたべたいな
         るんるんらららぞうきん
     本「ねこざかなのクリスマス」
         「サンタクロース・・・・・?・?」何だっけ。
         「かいじゅうたちのいるところ」1月の映画公開にちなんで
14:00工作
     来年の干支トラを作ろう。
     自由遊び

16:00おもちゃ片付け
     インフルエンザもはやっているので、
     今回から、除菌ウエットティッシュで拭きました。
17:00荷物を運んだり、買出しに行ったり、
1730打ち上げ&クリスマス会&忘年会&ちょっと遅めのYちゃんのショートケーキ誕生日会

念願が叶い、児童館と共催になって2度目の広場です。
児童館での開催は衛生面での安心、来てくださる方も安心してふらっとこられる様でよかったです。
相変わらず持参したままごとコーナーは人気。
プルトイもお部屋がフローリングで広いので走らせがいがあります。
落ち着いてじっくり遊べました。

201003171454154a4.jpg
208KB (1536 x 1152) テーブルゲーム
2010/03/17 14:54:15

20100317145239a61.jpg
226KB (1536 x 1152) コピー ~ DSCN0775
2010/03/17 14:52:39

201003171447131d9.jpg
276KB (1536 x 1152) コピー ~ DSCN0764
2010/03/17 14:47:13






広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

