
--年--月--日
スポンサー広告

大分 大仁香織

2010年03月17日
レポート記入者:大仁香織
利用セット:アヒルセット
開催期間 第4回 3月9日、16日。 10時~12時
会場 : ワサダ公民館
来場者数:3月9日 20組(36名) 16日17組(30名)


3月9日

3月16日


★ 開催にむけての広報活動: 広報誌プラザ、大分合同新聞。知人などへのちらし配布、公民館、子どもルームへのポスター掲示。
★ 開催中のタイムスケジュール: 9時半~準備。10時開場。10時半おもちゃやおもちゃの広場の説明。10時半から手作りおもちゃ開始。11時半くじ引き。12時閉場。12時半まで片付け。
★ 子どもたちや保護者の様子: 9日は雨が降りとても寒かったため来場者数は期待していなかったが意外と多かった。お父さんの子供連れがチラホラみられるようになり、お父さんが子どもと同じぐらい一生懸命に手作りおもちゃに打ち込んでいて、とても嬉しかったです。9日、16日と二日とも来てくれていた親子や第2回、第3回で来てくれていた親子などリピーターが出てきたこともとても嬉しく感じます。ちょうどいいほどの来場者数だったので皆ゆっくりと遊んでいる様子でした。
★ 人気のあったおもちゃ: 今回はおもちゃの発送で手違いがあり、九州支部のおもちゃが届きました。手作りの食品、お店屋さんごっこおもちゃは子どもたちに大人気♪エプロン、三角巾つけて皆で買ったり売ったり大喜びでした。メリーゴーランド、大工さん、クネクネバーンはそれぞれた年齢は違っていたが夢中になって遊んでいました。カプラで遊んでみたくて来たという親子もいました。
★ 次回に向けて: お父さんが来ることが少しずつ増えてきたので授乳室も何とかしなければならないなぁと思います。
広場レポート 九州地区 | Trackback(0)

