スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

横浜市 あざみ野団地集会所 4回目 川畠

2010年03月19日

開催日 2010.3.14 あざみ野団地祭りにて
 10:00~13:00
 

参加者 約30組の親子
おもちゃ さめセット



◇開催に向けて行なった広報など 

あざみ野団地祭りポスター、チラシ内に告知
チラシは回覧版として周り、周辺の約1000世帯に閲覧されました。

◇開催中のタイムスケジュール 

9:00 会場掃除、セッティング開始
 
10:00 

     自由あそび 

たのしいね!
おじいちゃん、おばあちゃん、パパママと一緒に来た男の子

13:00 終了
     
13:00 片付け完了


◇子ども達や保護者の様子

 4回目の今回は年に1度の地域のお祭りに参加しました!


お祭りはお天気にも恵まれ、
わたがし、豚汁、コロッケなどの売店、
フリーマーケット、地域のコーラスグループの発表会、人形劇。。。

そんな盛りだくさんのお祭りの中の広場。

小さいお子さんとその保護者の方がたくさん立ち寄って遊んでいってくださいました。

いろんな催しもあったので、それぞれ滞在時間は
短めだったものの、いつもはママ+子どもというパターンが
おじいさんと孫、パパと3人の子どもなど今まで広場でお会いできなかった方も
おもちゃを楽しんで遊んでくれたので、嬉しくなりました。


◇人気のあったおもちゃ

 ・スターコマ
 ・カプラ 

DSより安いの?
小学生の女の子がカプラで盛り上がっていました!

 カプラは特に小学4年になるお姉さんが何度も訪れては
 いろんなカタチをつくって遊び、
 最後には嬉しそうに「これほしー!!☆」
 1人に1台DSを持っていると聞いていたので、
 DSよりも長く遊べて故障しないよ、
 しかもDSより安い!と勧めておきました。


◇次回にむけて/今後の広場への要望など

 次回も地域の子育て世代に広く告知できるように、
自治会とうまく連携ができるといいな、と考えています。
未分類 | Trackback(0)

