
--年--月--日
スポンサー広告

2010年03月20日
  おもちゃの広場 in 北小岩コミィニティ会館 サークル発表会
          
                         記入者  天野有里
 
 ◇開催時間  10:00~15:00
 ◇来場者数  およそ80名超
  

DSCN1008.jpg

 ◇開催に向けて行った広報など
  区報など
 ◇開催内容

DSCN1000.jpg
DSCN1001.jpg

 会館のサークル発表会ということで、こどもが参加できるものもという趣旨から、手作りおもちゃをメインコーナーにし、グッドトイやおもちゃ美術館のお知らせなどを展示形式に設定した。
江東区で活躍されている、TC田村さん・TC高橋さんと一緒に、4種類のなかから選んで作るようにしていった。


 ◇こどもたちや保護者の様子
DSCN1003.jpg
DSCN1007.jpg


「おじいちゃんがステージに立つ合間に」と親子で参加したり、「お母さんが飲食ブースしているから」友達と参加したりと、3世代で幅広い年齢層で参加されていて、とても温かみを感じた。
作り終えた後の「どうもありがとう」と、いう言葉や笑顔、大事そうに持ち帰っている様子が伺えた。

 
 ◇人気のあったおもちゃ
  *傘袋で作る「びっくり風船」 
  *ストロー2本をつなげて「くるくる鉄棒」


 ◇次回に向けて/今後の広場への課題
  今回のキット準備など、会館スタッフの方が用意してくださり、毎回感謝に尽きません。

  傘袋用の速乾性・しっかり塗る用のポスカなどマジックの使い分けが反省点。
  また、今回は三人体制で開催することができ、心強かった。
未分類 | Trackback(0)

