スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2010.03.26 埼玉県戸田市

2010年03月30日
開催日時:2010.03.26(Fri)
開催場所:戸田市芦原小学校内生涯学習施設
参加人数:8組(19名)
セット名:かえるセット

かえるセットでの2回目の開催。

人気のあったおもちゃは、ソフィアのテレフォン。
●●くんにかわります。・・・と言いながら、交代で
電話ごっこを楽しんでいました。
しばらくすると、縄跳びのように遊んでました。(笑)

コマをずっとまわして、色や形の変化を楽しんでいる
子もいました。

お魚シロフォンを手にした子が、「もう一本のバチは?」
と聞いてきたので、「それは一本しか入ってないんだよ。」
というと、「え~!?前は二本あったのにぃ~!」
とのこと。子どもの記憶力に驚かされました。


あとは、前回同様、参加してくれている対象年齢が高く、
幼稚園児が多かったため、新聞紙を行いました。
ボールを作ってキャッチボールをしたり、新聞紙
で特大の紙飛行機を作ったり・・・
新聞紙一つでこどもたちは十分楽しく遊べるんだと
その豊かな想像力に触れることができました。





広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

