スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in水戸市ミオス byささき

2010年04月26日
開催場所:茨城県水戸市 水戸市福祉ボランティア会館(ミオス)

開催期間:第1回 2010年4月24日(土)午前10時30分~午後3時(途中1時間休憩あり)

おおよその来場者数:おとな・こども合わせて35名

レポート記入者:佐々木博子

利用セット:さめセット

開催にむけて行った広報など:水戸こどもの劇場HPおよび情報誌、
              おもちゃ図書館および子育て広場でのポスター、チラシの配布

開催中のタイムスケジュール
   10:00 搬入・準備
   10:30 午前の部開始
   12:00~13:00 休憩
   13:00 午後の部開始
   15:00 終了・片付け

子ども達や保護者の様子
 常設の子育て広場内での開催だったためか、みなさんリラックスして参加していただけたようです。
 土曜日ということもあり、お父さんの姿が目立ちました。
 わざわざ市外から「おもちゃ広場」を目的にいらしてくださった方もいて、
 グッドトイへの関心の高さを感じました。
 
 手作りおもちゃのワークショップも用意していたのですが、小さい子(0~2才)が多かったので
 予定を変更して、パペットやおもちゃを使ったわらべうたや手遊びに変更しました。

 手作りおもちゃは紹介だけになってしまいましたが、保護者の方が作り方を熱心に尋ねてくださいました。

人気のあったおもちゃ:クルクルレインボー
           色遊び独楽
           カプラ(特にお父さんに人気!)

次回に向けて・・・
 サポートしてくれるスタッフと協力して、手作りおもちゃを作ってみたいと思っています。

きれいな音
独楽に夢中
いろいろ回そう
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

