スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場@横浜市港北区 ~菊名地区センター~

2010年04月30日
今年度初のおもちゃの広場でした


日時:平成22年4月14日(水) 10:00~12:00
場所:菊名地区センタープレイルーム(横浜市港北区)
使用セット:ぱんだセット
広報方法:事前にプレイルームや併設の図書館にチラシを掲示
参加人数:0歳~2歳の親子10組 + スタッフ3名


事前に貼ってもらったチラシを見て来てくださった方も多くて、嬉しかったです
普段は自由に遊んでもらうために開放しているプレイルームなので、たまたまいらっしゃった方もいましたが、皆さん、お子さんと一緒におもちゃを手にとって遊んでくださいました

クネクネバーンに車を置くと、落ちていく様子をじっと見て、下につくと歓声を上げていたお子さん
歩くぶたの道を大きな積み木で作って、長い道を歩かせていたお子さん
はめっこパズルDE-ONは、大人も夢中になって合わせていました。
また、カプラのデザインブックもあったので、本を見ながら作品づくりに取り組みお母さんもいらっしゃいました

ハンドインハンドでは、全員の手つなぎに挑戦しましたが、なかなか成功しません
是非じっくり完成させてみたいです。


会の最後には、絵本を読み、パネルシアターを見ながら季節の歌を歌って終わりました。
手作りおもちゃも用意していたのですが、あまりにじっくり遊んでくれていたので、作らずに終わってしまいました
次回はおもちゃ作りにも取り組んでみたいと思います

【おもちゃコンサルタント19期・牧谷 泰子】
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

