
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 高富児童館

2010年05月15日
4
開催日時  平成22年5月10日(月)~12日(水)10:00~15:00(12時から1時間休憩あり)
場所     岐阜県山県市 高富児童館
利用セット てんとう虫セット(個人のひっつきむし、ハンマートイ)
参加者   10日親子4組8人
        11日親子13組28人
        12日親子18組37人

広報     市の情報誌掲載、子育て支援施設掲示 

1

会場の様子
10日は連休明けのせいか参加者が少なく、ゆったりまったりとした広場となりました。11日は、午前中の参加者が多くにぎやかとなりました。12日は「手作りおもちゃメリーボトル」も開催したので、終始子どもたちの声がしました。ウィリーバグてんとう虫やクネクネバーン、NEWくるくるチャイムの人気がありました。ビリボで遊ぶ姿が見たくて、乗せようとためしてみましたが、見たことのないおもちゃに子どもたちは逃げてしまう始末。一人の女の子が、お友達の家で使ったことがあり、乗ってみせてくれました。また、かえるさんジャンプを重ねて遊ぶ姿がみられ、柔軟な発想に驚かされました。1歳の誕生日プレゼントにお勧めのものは?木のおもちゃはやっぱりいいね。児童館の職員の方にも大変興味をもっていただき購入したいという声もきかれました。
次回に向けて
壁に貼った「おもちゃの広場」が何回も落ちてしまったので、落ちない工夫をしたい。
まだ、「おもちゃの広場」「おもちゃコンサルタント」「グッド・トイ」という言葉を知らない方がたくさんいます。一人でも多くの人におもちゃに触れてもらい、「今度はいつ?」と言ってもらえるようにしたいです。

2

3

6

6

7

5  メリーボトルを作っています


おもちゃコンサルタント 32期 浅野美香子
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

