
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃとふれあいました!  郡山市内3箇所にて

2010年05月20日
2010_0511(002).jpg

2010_0511(009).jpg

♪開催日時・会場名♪
2010年 5月12日(火) 10:00~12:00 市内個人宅
         13日(水) 10:00~12:00 ニコニコこども館
         14日(木) 10:00~11:15 市内公民館

♪利用セット♪さめセット

♪来場者数♪
       12日・・・大人+こども12名(うち妊婦さん1名)
       13日・・・大人+こども約35名
        14日・・・大人+こども約33名

♪広報♪
子育てサークルやグループ内での開催のため、各サークル・グループの方々が対応してくださいました。

♪参加された方々のようす♪
 各日、それぞれに慣れ親しんだ顔ぶれの中でおもちゃにふれあえたことで、緊張することもなくリラックスして楽しい時間を過ごしていただけたようでした。
 和気あいあいとおもちゃに親しみ、1日めと3日目は手作りおもちゃの会も実施。
 ママが作ってくれたおもちゃでこどもさんたちが遊ぶ姿も、とってもほほえましい限りでした。
 「こんなおもちゃ見たことないね!」とか、「これ欲しい~!」の声も聞かれ、開催してよかったと強く感じました。
 特に、パペットでお話しをすると、3・4歳の女の子たちがとてもよく反応してくれて、日常的にも・親子のコミュニケーションにも、パペットはやはり大切だな・・と感じました。(ずっと対応してたのでパペットの画像ナシです)


2010_0513(002).jpg

2010_0513.jpg

♪次回に向けて♪
今回は、広報ナシでサークルやグループ単体のひろば、複数開催となりました。
次回はもう少し幅を広げて、アットホームな雰囲気を保ちつつ、どなたでも参加できるひろばができたら・・・と思っています。
ご協力いただいた皆様、参加された方々、グループの皆さまありがとうございました。
おもちゃコンサルタント 通信33期 佐藤 歩

Beans.ブログ“ピクシーワールド”はこちらです
(→クリック)
広場レポート 東北地区 | Trackback(0)

