
--年--月--日
スポンサー広告

NPO法人 ワーカーズ・コレクティブ キャンディ すきっぷ ドレミ園「おもちゃの広場」

2010年05月20日
5月15日?
5月15日?
5月15日?
5月15日?
5月15日?
会場 かわさき保育室 すきっぷ ドレミ園
日時 2010年5月15日(土)10時~15時


参加人数 子どもと保護者 56名

<5月15日スケジュール>
10時 開始
11時 イベント 手袋シアター「キャベツの中から」
        絵本シアター「はらぺこあおむし」
        わらべ歌
   カフェタイム
15時 終了


<子どもたちや保護者の様子>
当日はお天気も良く、土曜日の開催ということでファミリーや父子の参加もあり
平日開催の「親子の広場」に比べて、アットホームな雰囲気だった。
TCM持参のおもちゃや手作りおもちゃも加わり、大人も楽しめるおもちゃもあり
「楽しいですね」と父親からの感想も聞かれた。
小学生(低学年)は母親とゲームを楽しんだりしていた。

いつもの保育園に珍しいおもちゃが沢山あって目を輝かしている子ども達に
保護者の表情もにこやかだった。


<人気のあったおもちゃ>
ままごとセット、ベビーシロホン
メリーゴーランド、大工さん、ゲーム(にじいろのへび)


<次回に向けて/今後の広場への要望など>
カプラは会場の広さ等もあり、今回は出さなかった。
あひるは大きすぎ今回は出さなかった。もう少し小さいパペットがあるといいのではと思った。
初めての試みだったが、反応は上々でこれからも地域に向けて
「おもちゃの広場」の活動を広げてゆきたいと思います。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

