スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場<みどり幼稚園>箭内まゆみ

2010年08月02日
遊び
6月9日(水曜日)郡山市 みどり幼稚園 未就園児 パンダ組親子11名

プラス担当教論2名

 当日は、日課活動終了後、皆さんにご協力いただいて、テーブルの上

にお借りした、おもちゃを並べ遊んでもらいました。人数が少なかった

為、お互いにおもちゃを交換しながら、楽しく遊べました。先生達が、

ハッピーハンズのサメで話しかけると、少し怖がっているお子さんも

おられましたが、サルの方は、笑顔が見られました。

 玉入れは、先生方も本気で向きを変えたりして、仕組みを確かめて

いました。

カプラで作品を作っているお子さんは、壊したくないようで、かたづ

けの時間になると、名残惜しそうにしていました。

次回は、5月に「郡山おもちゃの病院設立準備会」を、2月の講習会参

加者の方と立ち上げたので、できたら、その方たちと一緒に、「おも

ちゃの広場」と「おもちゃの直し会」が一緒になった、「おもちゃの

広場」ができるといいなあと思いました。

当日お手伝いいただいた、幼稚園の先生方、パンダグループのお母さ

ん方、本当に有難うございました。
広場レポート 東北地区 | Trackback(0)

