
--年--月--日
スポンサー広告

盛岡市つどいの広場「Kokko」(再掲載)

2010年08月09日
日時:平成22年6月9日、10日、2日間
   10:00~12:00、13:00~15:00

会場:盛岡市大通 盛岡市つどいの広場「Kokko」

参加人数:9日 23人
     10日 27人

会場の様子:
今年度も昨年に引き続き2年目のおもちゃの広場です。
大通り「Kokko」でのおもちゃの広場はポスター、チラシとも昨年とデザインを同じくして、
定着をはかることにしました。

初めての親子、何度も足を運んでいる親子、それぞれがそれぞれの楽しみ方を見つけているようでした。

「うちの子ったら、こんなふうにして遊んでいるのよ」
と音亜が考え付かないような遊び方を教えあったり、
取り扱っているお店の情報交換をしたりと、
おもちゃが媒体となってコミュニケーションが活発になっていく、
そんな嬉しい様子がみられました。

2日目には、
「昨日来て楽しかったので、今日も来ちゃいました」というリピーターさんもいたり、
突然の岩手日報社(地元紙)の取材があったり
「Kokko」は、おもちゃとゆったり過ごせる心地よいスペースのようです。
 8月には、次回のおもちゃの広場を予定しています。

盛岡市 おもちゃコンサルタントマスター 若林みどり
広場レポート 東北地区 | Trackback(0)

