
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場INおやこYYひろば(山県市)再掲載

2010年08月09日
開催日時:平成22年6月14日(月)、15日(火)、17日(木)10:30~15:30
場所:岐阜県山県市 おやこYYひろば
利用セット:てんとう虫セット(個人のひっつきむし)
参加者:14日親子15組、36人 スタッフ子連れ4人+1人
     15日親子12組、33人 スタッフ子連れ3人+2人
     17日親子18組、47人 スタッフ子連れ3人+3人
広報:まぐまぐ配信、子育て支援施設掲示

YYひろば

会場の様子
連日たくさんの参加者がありました。特に最終日は、50人近く集まる場面もあり人・人・人・・・といった感じでした。ウィリーバグてんとう虫に人気が集まり、取り合いになる場面もあったり、くるくるチャイムは、ボールを入れるだけではなく、積み木や、サボテンバランスなど入るものならなんでもOK状態になっていました。ビリボは、大人も大変興味をもたれ、実際に試される方もいました。今回、特に気をつけたのが、小さな部品の誤飲です。スタッフに使用する時は目を離さないように呼びかけ、所定の保管に努めました。おもちゃの体験と同時に「新聞紙を使ったミニトートバッグつくり」を2回づつ行い、そちらも毎回たくさんの人が参加してくださいました。

YYひろば2

次回にむけて
おやこYYひろばにもたくさんのおもちゃがあるので、グッド・トイとごちゃごちゃになり、足りないものを探すのがたいへんでした。利用される人に、借りているおもちゃがあることをしっかりアナウンスしていかなければいけないなと思いました。


おもちゃコンサルタント 32期 浅野美香子
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

